calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
プロフィール
Gameyam.com
profilephoto

ゲーム歴だけは無駄に長いゆるゆるゲーマー。
ポケモンGOはじめました。
過去にやったポケモンは赤箱。好きなポケモンはリザードンです。
twitter:Game_yam

categories

archives

下部

左サイド広告掲載場所

レベル5への道(番外編)〜自分のニックネームを考える時の裏技!!〜

0




    これからポケモンGOを始めるという方。
    アプリをダウンロードしたものの、まだちゃんとプレイしたことのない方。

    自分のニックネーム、考えてますか?

    今回は、直接攻略法とは関係ないけれど、考えておかないと意外に困るニックネームについて考えてみます。

    ■ニックネームを登録するのはチュートリアル終了直後。心の準備はできていますか?

    アプリを起動し、ゲームをスタート。そこからニックネームを登録するまでの流れは以下の通り。

    (1)キャラクター(アバター)の容姿を決める
    (2)最初のポケモンを捕まえる(ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネのうちの一匹。裏技を使えばピカチュウも可)。
    (3)自分のニックネームを決定。

    自分の分身となるアバターの性別・目や髪の色・服装や持ち物を選んで容姿を完成させると、最初の3匹が目の前に現れます。3匹の内の1匹か、裏技を使って出したピカチュウを捕まえると、ウィロー博士が登場。



    博士に名前を聞かれ、ニックネームを入力すると。。。


    ニックネームの条件は以下の3つ。
    (1)アルファベットと数字のみ使用可能(記号は使えない)
    (2)既に他のプレイヤーが使用している名前は使えない
    (3)短すぎる名前は使えない

    このうち最もひっかかりやすいのは(2)。
    大人気のアプリなだけに、思いつきやすい名前は既に誰かが使用している事が多く、中々名前が決まらない。。。という声も少なくありません。

    ローマ字で手の込んだ名前をつけるだけではダメで、意味のない数字やアルファベットを追加しなければ中々登録できないのが現状です。

    外出先で、名前が決まらずに延々悩むのは辛いもの。
    これからポケモンGOを始める方は、ニックネームを決めるまでは家で終わらせてから外へ出るのが正解といえますね。
    ※ただし、最初の1匹をピカチュウにする裏技を使うには、外に出ないと困難です。最初の一匹をピカチュウにしたいあなたは、まず自分の使いたい名前を予め決めておいてからゲームをスタートしましょう。

    ニックネームの変更は1度だけなら可能です。
    でも、一度付けた名前には愛着が沸くし、協力プレイなどの時に自分だと分かって貰えなくても寂しいしで、できれば最初に決めた名前を使い続けたいもの。
    後になって後悔しないよう、納得の行く名前が付けたいですね。


    JUGEMテーマ:ポケモンGO


    レベル5からの道〜ゼロから始めるポケモンGO・【実戦編】はじめてのポケモンバトル〜

    0




      前記事
      レベル5からの道〜ゼロから始めるポケモンGO・はじめてのポケモンバトル〜

      ここまでで何とかジムでのバトルの基本的な流れを把握しました。

      初代のポケモンでは、町のジムにいるジムリーダーたちとバトルしていましたが、「ポケモンGO」では、プレイヤー同士でこのバトルが再現されているようですね。


      初代ポケットモンスターより、ニビジムのリーダー・タケシさん(右)とハナダジムのリーダー・カスミさん(左)。

      ■トレーニングの場合
      ジムを制圧しているのが自分の所属チームなら、そのジムを防衛しているポケモンと自分のポケモンを戦わせてトレーニングを行います。

      おもな手順はこちら。
      【1】ジムに近づいてゲンコツのマークをタップ
      【2】戦わせるポケモン1体を選んで「GO」をタップ
      【3】戦う
      @防衛しているポケモンを倒すとジムの名声が上がり、他チームからの防衛がしやすくなります。
      @ジムレベルが上がって配置するポケモンに空きができたら、自分のポケモンを配置することもできます。
      @戦ったポケモンは負けても「ひんし」にはなりません。きずぐすりなどを使って回復してあげましょう。

      ■ジムバトルの場合
      他チームが制圧しているジムに戦いを挑み、勝つとジムのレベルを下げたり、自チームのものとしてジムを奪うことができます。
      (ちなみに、どこのチームにも所属していない白いジムだと、不戦勝で自チームのものにすることができます)

      おもな手順はこちら。
      【1】ジムに近づいてゲンコツのマークをタップ
      【2】戦わせるポケモン6体を選んで「GO」をタップ
      【3】戦う
      @防衛しているポケモンをすべて倒すと、ジムの名声やジムレベルが下がります。
      @ジムレベルが0まで下がるとジムが白(無所属)に戻るので、すかさず自分のポケモンを配置すれば奪取成功。
      @自分のポケモンは2体以上同時に戦わせることはできませんが、同じチームのメンバーが近くにいれば共闘することも可能です。
      @ジムバトルで負けたポケモンは「ひんし」になるので、「げんきのかけら」で回復してあげましょう。

      戦闘開始!。。。で、どうやって戦うの?



      「GO」のボタンをタップすると戦闘画面に切り替わり、バトルが開始されます。
      戦闘中、トレーナーがやるのはおもに以下の3つです。

      【1】わざを出す
      【2】相手の攻撃を避ける
      【3】ポケモンを交代させる

      【1】わざを出す
      @自分または相手のポケモンをタップすると「わざ1」がでます。通常攻撃と考えればいいでしょうか。
      @わざ1を使ってゲージを貯めてから、自分のポケモンを長押ししてゲージを消費すると「わざ2」が出ます。必殺技といった所でしょうね。

      【2】相手の攻撃を避ける
      @タイミングよくスワイプするとポケモンが左右に動き、攻撃を避けることができます。もちろん、避けられなければ相手の攻撃が当たり、ダメージを受けます。

      【3】ポケモンを交代させる
      状況を見てポケモンを交代させるには、下から上にスワイプすると交換画面に切り替わります。

      ちなみに、戦闘画面での操作方法をわかりやすく説明したこんな画像も話題を集めています。




      ジムでの戦いを制するには、ポケモンの強さ(CP)はもちろんですが、トレーナーの技を出すタイミングや敵の攻撃からの回避など、アクション的な要素も強いですね。
      また、属性による相性の良し悪しや、チームを組んで戦う戦略など様々な要因が必要になります。

      次回からは、ジムバトルを有利にすすめる裏技をご紹介しますね☆




      JUGEMテーマ:ポケモンGO




      レベル5からの道〜ゼロから始めるポケモンGO・はじめてのポケモンバトル〜

      0




        前回の記事
        レベル5からの道〜ゼロから始めるポケモンGO・ジムに行って何するの?〜
        では結局、所属チームを決めただけで終わってしまいました。
        所属チームが決まったら、いよいよバトル開始です。

        ジムバトルって何のためにするの?

        ジムバトルに参加せず、野生のポケモンを捕まえることに専念するのもOKです。
        しかし、ジムバトルに参加すれば、ゲーム内の通貨「ポケコイン」や、ポケモンの進化につかうアイテム「ほしのすな」を入手できます。そのため、ジムでの争奪戦に参加することで、よりゲームの進行をスピーディに進めることができるでしょう。

        ジムバトルって何するの?

        ジムバトルの基本は、赤・青・黄の3チームでジムを取り合う「陣取り合戦」です。
        今、近くにあるジムがどのチームのものになっているかは、MAPを見れば一目瞭然。


        左(奥)が赤チームで、右(手前)が青チーム。


        ポケストップ同様、ジムに近づかないとバトルには参加できません。


        つまりこのようなジムの場合、まず富士山に登らなければ戦いの舞台に上がることすらできない訳です。
        ジムに近づくと右下にゲンコツのマークが表示されますので、それをタップするとバトルがスタートします。



        (1)ジムが白(無所属)の場合
        どのチームのトレーナーでも(つまり、誰でも)自分のポケモンを配置できます。

        (2)ジムが自チームの色だった場合
        トレーニングバトルでジムの「名声」を上げられる。→ジムレベルが上がる→ジムを他チームに取られにくくなります。
        また、空きがあれば自分のポケモンを配置できます。

        (3)ジムが他チームの色だった場合
        そのジムを制圧しているチームとのポケモンバトルを行います。
        勝てば相手チームの「名声」が下がります。名声が下がり、ジムレベルが0になると、ジムが無所属になるので、自チームのポケモンを配置してジムを「奪う」ことができます。

        ■ポケモンを配置するって?
        ポケモンをジムに配置するという事は、自分の手持ちのポケモンを1匹、そのジムの防衛のために派遣する事。
        1つのジムに配置できるポケモンは1トレーナーにつき1体で、全部で何体のポケモンを配置できるかはジムレベルによって変わります。また、1トレーナーが一度に配置できるのは 10体(=10か所)までです。
        レベル1のジムで1体、レベル3のジムだと3体。
        レベルが高いジムほどたくさんのポケモンが防衛している(可能性がある)から、他チームに奪われにくいという訳ですね。
        ジムに配置したポケモンは、バトルに負けると戻って来ます。逆に言うと、バトルに負けるまで手元には戻って来ません。
        また、ジムにポケモンを配置すると配置ボーナスとしてポケコイン10枚&ほしのすな500が手に入ります(但し、1度ボーナスを受け取ると、次に貰えるまで21時間経過する必要があります)。

        ■「名声」「ジムレベル」って?
        ジムの強さは、「名声」と「ジムレベル」で数値化されています。
        同じチーム同士のバトルでトレーニングすれば名声が上がり、他チームとの闘いで敗れれば名声が下がります。
        名声が上がるとジムレベルが上がり、より多くのポケモンを防衛のために配置できるので、ジムが奪われにくくなります。
        逆に名声が下がるとジムレベルが下がります。配置できるポケモンの数が減るため、配置されているポケモンの内弱い=CPの値が低いものからトレーナーの手元に返されます。

        ■トレーニングのバトルはタイマン勝負
        自チームに所属するジムでは、手持ちのポケモン1体を配置されているポケモンと戦わせることができます。
        配置されているポケモンに勝てばジムの名声を高めることができるので、チーム内で協力しあってジムの防御力を高めましょう。
        ちなみにトレーニングのバトルでは、負けてもポケモンは「ひんし」状態にはなりません。

        ■他チームとのバトルはチーム戦
        他チームが抑えているジムに戦いを挑むときは、手持ちのポケモンの中から6体を選んでチームを組んで戦います。
        6体すべてが倒されてしまうか、ジムに配置されているポケモンをすべて倒す(または降参する)とバトル終了です。
        ポケモンをたくさん倒すほど、ジムの名声は下げられます。
        負けるとポケモンは「ひんし」になってしまうので、「げんきのかけら」を使ってあげて下さい。


        ちょっとルールが複雑そうに思えますが、実際にやってみたほうがわかりやすいかも知れませんね。
        同じチームのトレーナー同志で協力し合えば、色々と戦略の幅が広がりそうです。

        次回は、「まだジムで戦ったことがない!」という初心者さんのために、ジムでの実際の戦い方をご紹介したいと思います☆



        JUGEMテーマ:ポケモンGO


        ポケモンを進化させよう 番外編:今さらだけど。。。イーブイの進化先を選ぶ裏技☆

        0




          前回の記事:レベル5への道(4)〜ゼロからはじめるポケモンGO・ポケモンを進化させよう編〜
          では、ポケモンを進化させる方法をマスターしました!

          そして、進化するポケモンの代表格と言えばイーブイですよね。


          かわいいな〜♡

          進化後の形態が決まっている他のポケモンと違い、多様な進化の可能性を秘めているとっっっっっても可愛いポケモンです。
          GB版の〈赤〉〈緑〉では、進化の際に使うアイテムによって進化した先の形態が決まっていましたが、「ポケモンGO」では他のポケモンと同じくアメを集めて、どんな形に進化するかはランダムで決まるため、プレイヤーが選ぶことはできないと思われていましたが。。。。

          ●進化の前に名前を変えておく
          この方法で進化先を指定することができるそうです。

          気になる名前は下のとおり。
          「Sparky」または「ライゾウ」→サンダース
          「Rainer」または「ミズキ」→シャワーズ
          「Pyro」または「アツシ」→ブースター
          ちなみにこの裏技が使える回数にも制限があるため、「サンダースを何匹も育てて雷軍団を作ろう!」などという使い方は今のところできないようです。

          @@@@@

          ■サンダース

          すごくかわいい。
          最大CPは2410。
          通常攻撃は「でんきショック(強さ:8.33)」
          強技は「10まんボルト(18.52)」「ほうでん(16)」「かみなり(15.12)」

          ■シャワーズ

          超絶かわいい。
          最大CPは2816。
          通常攻撃は「みずてっぽう(強さ:20)」
          強技は「アクアテール(21,28)」「ハイドロポンプ(15,79)」「みずのはどう(9.09)」

          ■ブースター

          とんでもなくかわいい。
          最大CPは2643
          通常攻撃は「ひのこ(強さ:9.52)」
          強技は「かえんほうしゃ(17.24)」「ねっぷう(15.79)」「だいもんじ(14.63)」。

          単純に強さだけで言うならシャワーズが最も強くなる(可能性がある)わけですが、属性を見て、自分の連れているポケモンたちに足りない属性を補うのも一つの手かも知れません。
          ちなみに管理人はほのお系が大好きなので、ブースターを選ぼうと考え中♪
          そして最も重要なことですが、どれを選んでももれなくかわいいです。



          JUGEMテーマ:ポケモンGO




          レベル5からの道〜ゼロから始めるポケモンGO・ジムに行って何するの?〜

          0




            前回の記事
            レベル5への道(4)〜ゼロからはじめるポケモンGO・ポケモンを進化させよう編〜
            最終目標であるポケモン図鑑の完成を目指して、ゼロからここまでのんびりゲームを進めて参りました。
            そしてどれだけのんびりしたペースでも、大体30匹ほどポケモンを捕まえると、トレーナーレベル5という最初の目標はクリアできます。

            ここまで来たらいよいよ、新しい戦いの幕開けです。

            いざ! ジムでのバトルへ!!

            。。。といっても、ジムに行って何をどうすればいいんでしょうか?

            【1】ジムに行く

            レベル5以上の状態でジムに行くと、オーキドウィロー博士から門前払いされません。

            【2】所属チームを決める
            ジムでのバトルに参加するにあたって、所属するチームを決めるように博士から指示されます。


            サンダーをシンボルとする黄色チーム「インスティンクト」
            フリーザーをシンボルとする青チーム「ミスティック」
            ファイヤーをシンボルとする赤チーム「ヴァ―ラー」

            基本的には好きなチームを選んで良いみたいです。
            身近にポケモン仲間がいるなら、同じチームに入れば協力しあってプレーできるし、敢えて友達と別チームに入ってライバルとしてしのぎを削るのもアツいかも知れませんね。

            それぞれのチームにはリーダーがいるので、リーダーの理念に共感できるかどうかでチームを決めても良いかも知れません。


            黄色チームのリーダー、スパークさん。
            ポケモンの直観に興味を持ち、ポケモンの誕生について研究しているそうです。


            青チームのリーダー、ブランシェさん。
            ポケモンの知恵を解明するべく、進化について分析を進めているとのこと。


            赤チームのリーダー、キャンデラさん。
            ポケモンの勇気に感銘を受け、強化について調査中だそうです。


            気になる3人の容姿も先日公開(クリックで拡大)。美男美女揃いですね♪
            情熱的なキャンデラさん・沈着冷静なブランシェさん・陽気でノリの良いスパークさんとそれぞれキャラも立ってます。あなたが着いて行きたいリーダーは誰ですか?

            そして気になるのは、どこのチームに入ると有利になるのか?という事ですが。。。
            ゲームの設定としての優劣はないので、チームとしてどこが一番勢力を持っているかの問題になりそうです。

            アメリカではこのように青が圧倒的な強さを見せています。

            日本でも青チームは人気のようですが、ここまではっきりした差はついていないかも知れませんね。
            また、強い(人数が多い)チームに所属すると他チームとの対戦機会が少なくなるため、一概に強いチームに所属するのが良いとも限らないようです。

            ですから、最終的には自分の好みで選んでしまっても良いかも知れませんね。
            2016年8月5日現在、一度決めた所属チームを変更する方法はないとの事なので、自分が後で後悔しないチームを選んで下さい。

            ちなみに管理人は、炎系ポケモンが好きなので赤チームにしました。キャンデラさんよろしくお願いします♡

            所属チームが決まったら、次はいよいよジムでのポケモンバトルです!



            JUGEMテーマ:ポケモンGO




            レベル5への道(4)〜ゼロからはじめるポケモンGO・ポケモンを進化させよう編〜

            0

              JUGEMテーマ:ポケモンGO





              ■ポケモン図鑑完成のためにまずやること

              1. ポケモンを捕まえる

              2. ポケモンのタマゴを孵化させる

              3. ポケモンを進化させる


              前回の記事
              レベル5への道(3)〜ゼロからはじめるポケモンGO・タマゴを孵化させよう編〜
              では、ポケモンのタマゴを孵化させる方法を再チェック!してみました。

              レベル5を目指してやること第3弾は、ポケモンの進化です。
              ポケモンと言えば進化、進化と言えばポケモンというくらい、ポケモンにとって重要な要素!進化です!
              【3】ポケモンを進化させる
              ポケモンを捕まえる→アメを集める→進化に必要なだけアメを集めて進化させる
              コレが基本的なパターンです。


              【3-1】ポケモンを捕まえてアメを集めよう

              ポケモンGOをはじめてまずやる事は、何はなくともポケモンを捕まえること。
              そしてポケモンを捕まえると、同時に「ほしのすな」と、そのポケモンの種類に応じたアメが貰えます。

              つまり。

              コラッタを何匹も捕まえると。。。


              「コラッタのアメ」が溜まって来ます。


              【3-2】必要な数のアメを貯めよう

              捕まえたポケモンのステータスを見ると、そのポケモンの進化に必要なアメの数が表示されています。
              例として、コラッタの場合は25個。


              進化に必要な数だけアメが集まっていると、「進化」が選択できるようになります♪



              【3-3】ポケモンを進化させよう

              進化に必要な数のアメが集まっていると「進化」が選択できるようになるので、あとはボタンをタップするだけ☆


              コラッタが光に包まれて。。。


              じゃ〜ん!! コラッタが進化してラッタになった!!!


              。。。。。

              コラッタの方がかわいかったな。。。という心のつぶやきはさておいて。
              このように、あれやこれやの方法を駆使して、大体30匹くらいのポケモンを集めるとレベルを5まで上げることができます。

              という訳で次は、「レベル5からの道」!0からスタートした初心者の戦いはまだまだ続きます♡

              【おまけ 激レアポケモン☆ギャラドスを手に入れるための裏技…?】

              レベル5への道(3)〜ゼロからはじめるポケモンGO・タマゴを孵化させよう編〜

              0

                JUGEMテーマ:ポケモンGO





                ■ポケモン図鑑完成のためにまずやること

                1. ポケモンを捕まえる

                2. ポケモンのタマゴを孵化させる

                3. ポケモンを進化させる


                前回の記事
                レベル5への道(2)〜ゼロからはじめるポケモンGO・ポケモンを捕まえよう編〜
                では、はじめの一歩「ポケモンの捕まえ方」をおさらいしてみました。

                次なるステップは、
                【2】ポケモンのタマゴを孵化させる
                ポケモンのタマゴをもらう→ふか(孵化)装置に入れる→歩く
                コレが基本的なパターンです。


                【2-1】ポケモンのタマゴってどこで貰えるの?

                初心者がすぐにもらえる方法は、ポケストップで手に入れる事です。
                ポケストップは、駅や記念碑など町のちょっとしたランドマークが設定されている事が多いようですが。。。

                Twitterのハッシュタグ #ポケストップふざけてんのかグランプリ で検索すると、「何で?」と思うようなポケストップが一堂に会しているのを見ることができます。

                これくらいなら分からないこともないですが。


                名前が間違えられていたり。


                名前が失礼だったり。


                名前が一部伏せられていたり。

                夢の国でポケモンをゲットできるなど一部では奇跡のコラボも実現していますが、やはり配慮が必要な部分はあるようです。

                ポケストップに近づいてタップしたら、真ん中の画像をスワイプし、くるくる回転する画像からアイテムを貰います。
                最初はモンスターボールときどきタマゴ、ですが、レベルが上がればもっと良いアイテムももらえるようですよ!!


                【2-2】ポケモンのタマゴってどうやったら孵化するの?

                手に入れたタマゴはふか(孵化)装置に入れます。

                最初から道具に入っている「ムゲンふかそうち」を使います。


                タマゴを選択してふかそうちに入れると。


                タマゴが温められている状態に。一度に温められるのはふかそうち1つにつきタマゴ1個のようです。


                【2-3】ポケモンのタマゴを孵化させよう!

                ふか(孵化)装置にタマゴを入れ、一定の距離を歩くとタマゴからポケモンが孵ります。
                どのくらいの歩く必要があるかは、タマゴに表記されています。
                今の所確認されているのは2km・5km・10kmの3種類。
                これで手に入るレアなポケモンもいますので張り切って歩きたい所ですが。。。

                自分で歩くのかったるい

                そんな人は決して少なくありません。
                スマホが動いて、その距離が計測されればいいんだろう、という事で、

                こんな裏技力技や


                あんな裏技荒技や


                そんな裏技神技を駆使する強者まで。。。


                どうにかして距離を稼げばポケモンのタマゴは孵化します。
                一度に持てるタマゴは9個までなので、どんどん孵化させて行きたいですね。
                どんなポケモンが生まれるのかは下のリンク先も参考にして下さい。



                孵化させるために歩く距離やどんなポケモンが出てくるのか情報を随時更新していきます。


                引用:【ポケモンGo】タマゴの孵化に必要な距離一覧表【レア】




                次の記事では、ポケモンの進化についてご紹介したいと思います♪



                レベル5への道(2)〜ゼロからはじめるポケモンGO・ポケモンを捕まえよう編〜

                0

                  JUGEMテーマ:ポケモンGO






                  前回の記事

                  レベル5への道〜ゼロからはじめるポケモンGO〜

                  では、ジムバトルへの参加を目指して、バトルへの参加資格が得られるレベル5を目標に、レベルアップの方法をご紹介しました。
                  今回は更に基本に立ち返って、


                  そもそもポケモンGOって何をすればいいの?


                  という疑問にお答えしたいと思います♡


                  ■ポケモンGOの最終的な目標:ポケモン図鑑を完成させる
                  プレイ画面中央下部、モンスターボールのアイコンをタップすると、画面のほぼ中央部に出て来る「図鑑」のアイコン。
                  初期の段階では、ここに001から数字が表示されていて、ポケモンを捕まえると数字がポケモンに置き換わって行きます。
                  できるだけ多種類のポケモンを捕まえて、この図鑑の数字を全部埋める=ポケモン図鑑を完成させるのがこのゲームの最終目的です。


                  まだまだ先は長いなあ…

                  ■ポケモン図鑑完成のためにまずやること
                  では、ポケモン図鑑を完成させるために、さしあたり何をやればいいんでしょうか?

                  1. ポケモンを捕まえる

                  2. ポケモンのタマゴを孵化させる

                  3. ポケモンを進化させる



                  【1】ポケモンを捕まえる
                  歩きまわる→ポケモンが出現したらモンスターボールを投げる→捕まえる
                  コレが基本的なパターンです。

                  ●野生のポケモンを見つける裏技は
                  先生、ポケモンが捕まえられません!<その3> 〜ポケモンの出現率が高い4つの場所を攻略〜

                  こんなの現れて欲しいな♡

                  ●モンスターボールでポケモンを捕まえるための裏技は
                  先生、ポケモンが捕まえられません!〜モンスターボールを上手く投げるコツと裏技〜
                  先生、ポケモンが捕まえられません!〈その2〉〜これなら絶対うまく行く  究極の?!裏技〜

                  飛んでるポケモンはホントに難しい

                  ●モンスターボールの入手の方法は
                  ポケモンを捕まえるか、ポケストップで手に入れます。他にも方法はあるけど、差し当たりこの2つは押さえておきましょう。ポケストップの使い方は前の記事も参考にどうぞ。
                  レベル5への道〜ゼロからはじめるポケモンGO〜

                  次回「ポケモンのタマゴの孵し方」に続きます。では!



                  ポケモンのレア度が一目でわかるチャート発見!

                  0




                    ポケモンGO初心者だった私もとにかくひたすら公園を中心に歩き回った結果、レベル5まできました!

                    レベル30までは程遠いですが、まだまだがんばりますよー!!

                    さて、ポケモンのレア度が一目で分かるとっても便利なチャートを見つけました!




                    上から下に行くにつれてレア度がアップします。



                    JUGEMテーマ:ポケモンGO






                    レベル5への道〜ゼロからはじめるポケモンGO〜

                    0

                      JUGEMテーマ:ポケモンGO







                      今回は裏技ではありません。
                      ポケモンGOをプレイするためにアプリをDLして、IDを登録して、最初の一匹を捕まえて…

                      次はどうすればいいの?

                      というスーパー初心者な方のための記事です。


                      今回の目標:レベルを5以上に上げてポケモンジムをめざそう
                      ポケモンを捕まえたら、町の中にあるポケモンジムで、他のトレーナーのポケモンと戦わせることができます。
                      この試合に参加するには、トレーナーレベルが5以上になっている事が必要です。


                      レベル5以下だと門前払いを食います。

                      レベル5への道:XPを集めよう
                      トレーナーレベルを上げるために、XPというポイントを集めます。
                      では、どうすればXPを増やすことができるのか?
                      方法は大きく分けて3つ



                      • ポケモンを捕まえる

                      • ポケストップで手に入れる

                      • タマゴを孵化させる






                      続きを読む >>

                      | 1/1PAGES |