calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
プロフィール
Gameyam.com
profilephoto

ゲーム歴だけは無駄に長いゆるゆるゲーマー。
ポケモンGOはじめました。
過去にやったポケモンは赤箱。好きなポケモンはリザードンです。
twitter:Game_yam

categories

archives

下部

左サイド広告掲載場所

レベル20への道〜XPとアイテムをたくさん貰おう!「神ポケストップ」はどこだ?!〜

0




    これまでの記事
    レベル5からの道〜“神ジム”はどこだ?! ジムバトル番外編〜
    レベル20への道〜大量のポケモンを一気にGETする裏技・“神モジュール”を探せ〜
    に続く「神」シリーズ。

    今回は、ポケストップについて調べてみました。
    ジムやルアーモジュール(が使われている場所)に続く神がかっている場所は存在するのでしょうか?!

    一度回したポケストップから再びアイテムとXPを貰うには5分以上時間をおくことが必要です。
    なので、その場で5分過ぎるのを待てば同じ場所から何度でもアイテムを手に入れることができるのですが。。

    そんなの時間がもったいない!!
    何もせずに待つ5分って長いですよね。

    理想的なのは、ポケストップがぐるっと立ち並んでいる場所。
    順繰りにポケストップを回しながらぐるぐる歩けば、持ちきれないほどのアイテムを簡単に手に入れることができます。

    ルアーモジュールが使われていれば尚良し。
    やはりこういう場所は、都心部や大きな公園などが見つけやすいですね。

    もう一つ嬉しい場所は、大きな道路に沿って、左右にポケストップが並んでいる所。

    こういう所を車で通りかかると、簡単に大量のアイテムが手に入ります。

    念のため、自分が運転している時にはプレイしないでくださいね。
    「ポケモンGO」は人畜無害なただのゲームですが、車(バイク・自転車も)は人を殺せる凶器です。
    動かしている最中は細心の注意を払い、不測の事態に備えなければならないと、皆さん教習所で習いましたね?
    ポケモンに限らず、運転中は携帯・スマホ・タブレット・ゲームなどの操作はやめて運転に集中して下さい。

    以上を心に深く刻み込んで頂いた上で、車で移動の際に安全にプレイするための裏技です。

    (1)運転手がいる車内の助手席や後部座席で神ポケスト道路を走ってもらい、出現するポケストップをひたすら回し続ける。

    (2)自分が運転する場合は、同乗者にポケストップを回してもらう。ポケモンGOをプレイしていなくても、ポケストップの回しかたくらいは教えてお願いできるはず。

    (3)同乗者もポケモンGOをプレイしているなら、2台を両手に持ってポケストップを回してもらう。
    ポケストップを回すだけなら片手の操作でも可能です。これで2人ともプレイを進めることができますね。

    (4)同乗者がいない場合は諦める。
    一人で運転する時は、アプリは閉じておきましょう。


    お気に入りの「神ポケストップ」ポイントをみつけておけば、いざという時のアイテム確保に便利です。
    ルアーモジュールを使う前にはモンスターボール、ジム戦の前にはキズぐすりやげんきのかけらを多めに入手しておきましょう。



    ポケストップ自体が中々ない。。。という場合はポケコインで入手する手も有りです。


    JUGEMテーマ:ポケモンGO


    レベル20への道〜効率的レベルアップのために!おうちでやっておくべき裏技集〜

    0




      前回の記事
      レベル20への道〜大量のポケモンを一気にGETする裏技・“神モジュール”を探せ〜
      では、ポケストップの多い都心部でポケモンを効率よく捕まえる裏技をご紹介しました。
      こんな神がかった場所を見つけられるのは、ポケストップが多く立ち並ぶ都市部ならでは。
      そう、ポケモンGO!は“出かけてなんぼ”のゲームです。

      外に、町に、ポケモンが出現する“場所”に行かなければ意味がない。
      家の中にじっとしていても始まらない。
      。。。そう、“始めるとき”“始めたばかりのとき”は確かにそうなのです。

      でも、あなたがもし、日夜ポケモン集めのために歩き回り、既にある程度のポケモンを集めたトレーナーであるならば、家の中でもできる事はあります。

      それは、明日の戦いのための準備!
      外に出た時、ポケモン集めやジムバトルに集中して取り組むためにも、事前の準備はポケモンに出会わない家の中でこそしっかりとやっておきたいものですね。

      ■家の中でこそやっておきたい、明日の戦いに備えての準備


      レベル20への道:番外編〜楽してこっそりモジュールの恩恵が受けられる裏技?! 〜

      0




        前回の記事
        レベル20への道〜大量のポケモンを一気にGETする裏技・“神モジュール”を探せ〜
        では、ポケストップの多い都心部で是非探したい“神モジュール”についてご紹介しました。

        ポケストップを回してアイテムを貰える範囲は45m以内と言われています。
        トレーナーのアバターの足元から出ている円形の波紋が届く範囲、かつポケストップがモンスターボールの形になっている範囲ですね。
        ポケストップでルアーモジュールが使われている場合も、この45mの範囲内にいれば効果を得ることができます。

        花びらのようなものが散っているポケストップは、誰かがルアーモジュールを使っている目印。
        自分のアイテムを消費せずにモジュールの恩恵に預かれるラッキーな状況である半面、モジュールを使っている本人が近くにいるとちょっと気まずい。。。そんな経験、ありませんか?

        でも実は、そんな「俺に感謝しろよ」的な視線を気にせず、モジュールの恩恵に預かれる場所があるのです♪


        ポケストップ(およびルアーモジュール)の効果の範囲は45m以内。
        でもこれはあくまで水平の位置であって、上下の距離には実は制限はないのです。

        つまり。。。

        建物の1階にルアーモジュールの使われているポケストップがある場合、同じ建物の上の階の同じ場所でもモジュールの効果があるという事。



        一例として、実際にあったこの場所は、1階のロビーにポケストップ。
        5階はシネコンで、ロビーの位置にポケストップが来るという大変ありがたい場所。
        シネコンのロビーのソファでドリンクをたしなみながら、せっせとポケモンをGETすることができました。
        1階でモジュールを使ってくれている誰かに心の中で感謝。
        先方はこちらの存在に気づいてもいませんが。。。

        更に朗報。


        TOHOシネマズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:瀬田 一彦)、Niantic, Inc. (本社:米国カリフォルニア州、CEO:ジョン・ハンケ)および株式会社ポケモン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原 恒和)は、iOS/Android向けアプリ『Pokémon GO』 (読み方:ポケモン・ゴー)とのコラボレーションを実施することについて合意いたしました。
         このコラボレーションにより、TOHOシネマズ全館(一部の劇場を除く)が、『Pokémon GO』のゲーム内で「ポケストップ」として登場する予定です。

        引用:『Pokémon GO』 &TOHOシネマズ コラボレーション合意のお知らせ




        TOHOシネマズのポケストップを利用しつつ、他の階のポケストップの恩恵に預かれる、そんなポイントが今後増える予感☆今後の要チェックポイントです♪

        @@@


        その他、地上にポケストップがあれば、同じ場所の地下でもモジュールの恩恵に預かれます。
        大阪などの都市部ではこんな場所も多いはず。
        これなら暑い夏、照り付ける太陽の下でがんばらなくても、涼しい地下でポケモンをGETすることも可能ですね☆




        JUGEMテーマ:ポケモンGO


        レベル20への道〜大量のポケモンを一気にGETする裏技・“神モジュール”を探せ〜

        0




          前回の記事
          レベル5からの道〜“神ジム”はどこだ?! ジムバトル番外編〜
          では、お得にXPやポケコインが手に入る“神ジム”の存在について調べてみました。
          それでは、ポケストップにも“神”と呼べる場所が存在するのでしょうか?

          実は、探せばあるのです。
          皆さんご存知のルアーモジュール。

          ポケストップで使うと、30分の間そのポケストップ周辺でポケモンの出現頻度が上がるというもの。
          ポイントは、使った本人でなくても、モジュールの効果が活きている時にそのポケストップにいれば同じ効果が得られるということ。


          モジュールの効果発動中は、ポケストップから花びらのようなものが散っていますね。
          人の多い都心部では、そこかしこのポケストップでどこかの誰かがモジュールを使っているため、自分のアイテムを消費しなくてもモジュールの恩恵を受けられます。

          そんな“美味しい”ポケストップの中でもとりわけお得な場所・名付けて“神モジュール”の条件がこちら。

          複数のポケストップが隣立し、それぞれにモジュールが使われている状態。
          3つ、4つと重なったその場所はまさに神の宿る場所。

          モジュールの効果が重複しているため、それぞれのルアーモジュールから時間差でポケモンがポンポンと出て来る様子は圧倒的と言って良いでしょう。
          5分に一度、それぞれのポケストップを回せばアイテムが入手できるため、モンスターボールがなくなっても補充が効きます。

          海の近くにある“神モジュール”で数時間モンスターボールを投げ続けた結果、


          ここだけでコイキング100体を捕まえることに成功。
          ギャラドスに進化させることができました♪

          更に美味しいのは、「かくれているポケモン」の中にレアポケモンがいる時。
          当然、モジュール効果で彼らの出現頻度も上がるため、

          ミニリュウ11体&ハクリュウ1体をGET!

          こういった“神モジュール”には多数のプレイヤーが集まるため、30分経ってモジュールの効果が切れてもすぐまた別の誰かがモジュールを発動させ、結果的に美味しい状態が長時間に渡って続きます。
          この時、他の誰かが使ってくれるのを待つか、あきらめて自分のモジュールが使うかの駆け引きもまた、ポケモンGOの醍醐味。。。かも知れません☆

          ※ポケモンGOを遊ぶ時には、交通ルールとマナーを守って安全に楽しく遊びましょう。
          “神モジュール”があるからといって、皆が車を路上に止めたりしたら大迷惑ですよね。
          プレイヤーのイメージを落とさないためにも、公共の安全のためにも、大人として社会のルールと節度を守って遊びましょう☆





          JUGEMテーマ:ポケモンGO




          レベル5からの道〜“神ジム”はどこだ?! ジムバトル番外編〜

          0




            前回の記事
            レベル5からの道〜初めてのジムバトル♪ デビュー戦におすすめなのはこんなジム〜
            にて、初心者にもおすすめなジムの選び方を調べて参りました。

            しかし世の中には、更にお得な、見つけたら超ラッキー♪な“神ジム”の存在も報告されています。
            即ち、
            弱い(=CPが低い)ポケモンを配置しても防衛で勝ち続けることが可能なジムの事。
            自分のレベルが低く、強いポケモンを持っていなくても、配置ボーナスを受け取る事が出来るお得なジムです。
            ポケモン1体の配置で、ボーナスチェック(21時間に1回可能)の度に10コイン貰えるのでこれは美味しい♪


            【実話】CP200のピジョンで1週間防衛しました。


            お得な“神ジム”探しのポイントは、とにかく人がいない場所を探すこと。

            ・マクドナルドや駅周辺など、人が多く集まる所は×
            ・人通りが少ない所にひっそりと建つジムがねらい目
            ・道が細い所→車がすれ違えない狭い道なら、車でのプレイヤーが余り来ない。
            ・駅から遠く、自転車や徒歩だと行きにくい場所→周囲に坂が多いと尚良し。

            ちなみに、実際にCP200のピジョンで1週間防衛できたのは、民間経営のこじんまりとした美術館でした。
            市街地から少し離れた、普段余り人の来ない文化施設などをチェックしてみると良い事があるかも知れません。。。



            ポケコインをジム以外で手に入れる裏技(?)はこちら↓



            JUGEMテーマ:ポケモンGO


            レベル5からの道〜初めてのジムバトル♪ デビュー戦におすすめなのはこんなジム〜

            0




              前回の記事
              レベル5からの道〜ゼロから始めるポケモンGO・ジムバトルではこう戦おう【戦略編】〜
              ここまでジムでの戦い方を調べて参りました。
              これまでひたすら野生のポケモンを捕まえていたあなたも、これで晴れてジムデビューですね☆

              とはいえ、いざデビュー戦となると迷ってしまうもの。

              初めてのバトルは自チームのジムが良いのか、それとも思い切って他チームと戦うべきか?
              どこのジムにも強そうなポケモンがいるけど、初心者はどんなジムを狙えばいいの?

              今回は、そんなお悩みにお答えするべく、「はじめてのジムバトルにおすすめのジム」について考えてみました。

              【はじめてのジムバトル1】トレーニングよりも実戦がおすすめ。回復アイテムを準備したら思い切ってGO!

              いきなり他チームとのバトルというとちょっと怖い気もしますが、ここは思い切って自分とは違う色のジムに飛び込んでみましょう。

              味方チームのジムの名声を上げ、レベルを上げれば自分のポケモンを配置できますが、強いポケモンが配置されているジムでの戦いで実際にそこまで持っていくのは至難のワザ。苦労の割に貰えるXPも少なめです。
              敵チームの名声を下げ、ジムを無所属にして自分のポケモンを配置する方が実は難易度は低めだったりします。

              他チームと戦うことのデメリットとしては、負けたポケモンが「ひんし」になってしまう事ですが、これは「げんきのかけら」があれば解決します。もちろん「キズぐすり」も必要なので、回復アイテムがある程度手元にあるなら、是非思い切ってチャレンジしましょう☆

              最初は手持ちのポケモンのCPが低いので、ポケモンを配置できても長く防衛するのは難しいかも知れません。
              でも自分で何もしなくても、勝利すればその度XPが貰えるので絶対にお得。ダメ元でもチャレンジする価値はアリです!

              【はじめてのジムバトル2】ジムレベルが低い所がねらい目。無所属ジムなら大チャンス!

              そろそろジム戦に挑戦してみたいな。。。と周囲を見渡して、最初に攻めるジムをどう決めるかは難問ですね。
              そんなあなたは、ジムレベルに注目しましょう。
              ジムレベルが1〜2と低い所が狙い目。

              例として、ジムレベル1なら相手1体に対して自分は6体で戦いを挑めます。
              相手ポケモンのCPが1600だとしても、自分が500CP前後のポケモンを6体連れていれば合計3000CPなので勝機は十分。
              これがジムレベル2だと、相手ポケモン2体のCPの合計を、自分のポケモン6体の合計で上回っているかどうかが判断の分かれ目です。

              ジムバトルを挑む目安=ジムにいるポケモンのCPの合計<自分のポケモン6対のCPの合計

              ポケモン同士の相性や覚えている技などの要素もありますが、まずはCPをチェックしておけばOKです。

              たまに見かける無所属のジムや、ジムレベル1なのにポケモンが配置されていない、ジムレベル2なのにポケモンが1体しかいない。。。など、レベルの割にポケモンが少ないジムは特にねらい目。見つけたら迷わずGETしよう!


              【はじめてのジムバトル3】強い相手も力を合わせて。チームプレイは初心者にこそおススメ
              一緒にポケモンを楽しむ家族や友人がいるなら、同じチームに所属しておくと初心者でも楽に戦えます。
              敵チームのポケモン(ジムレベル×1体)に対して、味方の人数×6体のポケモンでバトルを挑めるので、バトルが一気に有利になります。
              初心者でもジムレベル3くらいなら十分攻略可能。一人で挑むより短時間で攻略できるのでおススメです。




              ポケコインをジム以外で手に入れる裏技(?)はこちら↓



              JUGEMテーマ:ポケモンGO


              レベル5からの道〜ゼロから始めるポケモンGO・ジムバトルではこう戦おう【戦略編】〜

              0




                前回の記事
                レベル5からの道〜ゼロから始めるポケモンGO・【実戦編】はじめてのポケモンバトル〜

                さて、前回まででジムでのバトルの基本を抑えましたので、いよいよ次は実戦です。
                強いポケモンを捕獲・育成して最強メンバーで臨むのが基本ですが、それだけが能ではありません。

                ジムの戦いはチームに分かれての陣取り合戦。
                どのチームに所属してどうやってジムを攻めるか?ポケモン仲間を見つけて共同戦線を張ることで、バトル戦略の幅がぐーんと広がります。
                今回は、協力プレイによるジム戦の裏技をご紹介します!

                【その1】チーム決めのおさらい。友達と同じチームにする?敢えて分かれる?

                レベル5からの道〜ゼロから始めるポケモンGO・ジムに行って何するの?〜
                この記事にて、所属チームについてご説明しています。当時はまだ、ゲームの画面ではシルエットだったチームリーダーですが、現在はゲーム画面にしっかりとビジュアルが登場。

                陽気なイケメン・スパークが率いるチームインスティンクト。


                クールでミステリアスなブランシェ率いるチームミスティック。


                情熱的な美女・キャンデラ率いるチームヴァ―ラー。


                この時点では、どのチームに所属することが有利か?という事よりも、家族・友達・カップルなどの身近な「ポケモン仲間」と同じチームにするか、それとも別のチームにするかが重要です。

                どちらにも一長一短がありますので、どんな戦略で戦うかを相談して決めましょう。

                ●同じ所属チームにする利点
                敵チームのジムレベルが高くても仲間と一緒に戦うことでジムを奪うことが出来る。
                CPの低いポケモンでもジム戦で勝利できるので、無料でもらえるポケコインを増やしたい方や、ポケモンの強さに自信がない方におすすめ!
                初心者向け

                ●違う所属チームにする利点
                お互いにジムを奪い合うことでXPを増やすなどの裏技が使えます。
                ジムレベルが低いジムを見つけたら、レベル1にして弱いポケモンを設置し、敢えて相手にジムを奪わせる。。。という事を交互に行うという裏技。これでお互いにXPを稼ぐことができます。
                別のプレイヤーに割り込まれないように注意が必要。
                1体でもCPの強いポケモンを持っている方やXPを増やしたい方におすすすめ!
                上級者向け

                自分が仲間とどんな風にゲームを進めるか?
                みんなで考えてチームを決めると、より戦略的に楽しく遊べます☆

                JUGEMテーマ:ポケモンGO


                レベル20への道〜経験値を稼ぐ裏技その1〜

                0




                  前記事
                  レベル5からの道〜ゼロから始めるポケモンGO・【実戦編】はじめてのポケモンバトル〜
                  ここまででジムでの戦い方をマスターしました!

                  が!!

                  ジムにはCP1000〜2000クラスの強者がゴロゴロいます。
                  レベル5に上がったばかりの新米トレーナーが戦いを挑むのは正直シンドイ。。。
                  手元のポケモンを地道に強化&進化して鍛えるという手もありますが、トレーナーとしてのレベルが上がれば捕まえられるポケモンも、どんどん強いポケモンが出て来ることも忘れてはなりません。

                  自信を持ってジム戦に挑むなら、レベル20くらいは欲しいかな。。。

                  という訳で、レベル20を目指して経験値を稼ぐ裏技を調べてみました!

                  第一弾はコチラ。

                  もはや定番? 進化によるボーナスと「しあわせタマゴ」を組み合わせた「ポッポマラソン」


                  毛づくろいする姿が愛らしいポッポ。

                  ポッポでなくても良いのですが、捕まえやすく、進化しやすいポケモンをたくさん集めて進化させ、XPを稼ぐという裏技です。
                  これに30分の間獲得できるXPが2倍になる「しあわせタマゴ」を組み合わせて手っ取り早くXPを稼ぎます。
                  おすすめのポケモンはポッポの他、ビードル・キャタピーなど。あなたの身近によく出現するポケモンを使うとやりやすいでしょう。

                  ■ポッポを例にとった方法
                  【1】ポッポを13体捕まえる(ポッポのアメ39個入手)
                  【2】ポッポの内9体をウィロー博士に送る(ポッポのアメ9個入手)
                  @これでポッポ4体とポッポのアメ48個が手に入ります。
                  @ポッポ→ピジョンの進化に必要なアメは12個なので、4体のポッポを進化させられます。
                  【3】1→2を何度か繰り返して、進化させられるポッポをたくさん用意します。
                  【4】「しあわせタマゴ」を使います。
                  【5】「しあわせタマゴ」の効果が続いている30分の間に、用意したポッポを進化させます。

                  1回の進化で貰えるXP=1000が、しあわせタマゴの効果で2000に。×進化したポッポの数だけ貰えます。
                  (30分以内に進化し切れるよう、ポッポの数は考えましょう。10体強くらいがよく使われているようです)
                  レベルアップの時にしあわせタマゴを貰ったら、無駄遣いせずに効率よく使いましょう。





                  JUGEMテーマ:ポケモンGO




                  | 1/1PAGES |